聖剣好きに100の質問  質問提供は聖剣伝説同盟さんです。


Q001 貴方のお名前(HN)をどうぞ。
黒崎伊音です。

Q002 その由来があれば教えて下さい。
適当に。

Q003 聖剣と出会ったのは何時ですか?
小学一年のころ姉と兄がやってるのを見て。しかしすべての元凶は従兄。

Q004 聖剣をプレイする事になったきっかけは?
兄が3を買ってきて面白そうだと思ったので。

Q005 持っている聖剣シリーズは?
私が持っているわけではないけど、2、3。

Q006 初めてプレイした聖剣シリーズは?
3!!

Q007 プレイした印象はどうでしたか?
こう・・なんてゆうかきましたよ!!真っ先にハマッタ!!!

Q008 プレイした事のある聖剣シリーズは?
2は従兄の家にいってちょっと。ホントに最初の方だけ。3は今でも。

Q009 その中でクリアしたものは?
3のみ。主人公はアンジェラ。只今シャルロットでプレイ中。

Q010 攻略本をみてプレイしましたか?
み・・・見ました。うわぁ!!!

Q011 プレイ中にハプニングはありましたか?
親に強制終了された!!あと兄のデータを誤って消したこととか。

Q012 とくにやりこんだ事は?
まんまるドロップ溜め買い。常に99個あった気が・・・・。

Q013 プレイの際、こだわっていることはありますか?
死なないこと!

Q014 主人公の名前は変えますか?
ベルバラの名前にしたことがあります。

Q015 クラスチェンジをどう思いますか?[3]
必殺技が豪華になるのでOKOK!

Q016 主人公の名前は何と名付けましたか?[LOM]
ごめんなさい・・・LOMやったことありません。。

Q017 何時間位なら聖剣をしていられると思いますか?
5時間ぐらい??実際そんぐらいやったことがあったようななかったような。

Q018 聖剣で好きなシステムは?
リングコマンド!!3だと倉庫とか。

Q019 逆に嫌いなシステムは?
ないです。

Q020 好きな武器は何ですか?
リースのグングニル。名前の響のよさから。基本的に槍がすき!!

Q021 聖剣の世界で使いたい武器は?
ホークアイのデスストローク、リースのトゥルースピア、というかヴァナディースの装備一式。2のさびた聖剣。

Q022 好きな防具・アクセサリーは?
ポポイのおさがり。

Q023 好きな必殺技は?
リースの光弾槍!あれはカッコよかった。

Q024 使いたい魔法は?
アンジェラのエインシャント、シャルロットのデーモンブレス、リースの召喚魔法とかが。攻撃系を好む。

Q025 欲しいアイテムは?
パンプキンボム。

Q026 聖剣世界で食べたい食べ物は?
ぱっくんチョコ。うまそう。でも苦いらしい。

Q027 1番好きな聖剣シリーズは?
3!!

Q028 それはどうしてですか?
キャラが好きです。話もナケタヨ!

Q029 好きな男性キャラクターは?(複数可)
ケヴィン、デュラン。ランディ??ポポイって男なんでしょうか?

Q030 好きな女性キャラクターは?(複数可)
リース、アンジェラ、シャルロット・・・って3の女主人公ミンナはいってるぁ!!

Q031 1番好きなキャラクターは?
・・・誰だろ〜〜リース??

Q032 そのキャラの何所がお気に入りですか?
槍がすき。あと使いやすさ。

Q033 そのキャラに会えたら何をしますか?
馬鹿といってみる。う・・うわぁ!(※Q60参照)

Q034 聖剣キャラで誰かになれるとしたら誰がいいですか?
シャルロット。あのやさしい笑顔を振りまいてミンナをだます。(最悪だ)

Q035 なりたい敵キャラは?
紅蓮の魔導師。うわ!!

Q036 印象深いキャラクターは?
ルガー。赤ちゃんとあの厳ついおっさんのギャップが激しくて・・。

Q037 苦手なキャラクターは?
死を食らう男。あれは生理的に受け付けません。

Q038 とてもツッコみたいキャラクターは?
ホークアイ。お前リースをもてあそぶな!!(3ローラント城奪還参照)ってゆうーかリースとジェシカ本命どっちよ!!?

Q039 理想の性格のキャラクターは?
誰だろ・・・。

Q040 自分に似ているキャラクターは?
ん〜〜〜強いて言うならデュラン??

Q041 それはどんな所ですか?
私短気だし。

Q042 着てみたいキャラクターの服は?
シャルロットとかポポイ。リースとかプリムはカッコいいと思ったことはあるけど。。

Q043 イチオシのカップリングは?(非公認可)
なんだろう??デュラン×アンジェラ??一部では紅蓮の魔導師×アンジェラというのもあがっているようですが・・。

Q044 どんなところがイイですか?
はっはっは。

Q045 好きなコンビは?
美獣と邪眼の伯爵。でも絶対美獣のほうが地位高いよね。

Q046 一緒に戦って欲しかったキャラクターは?
ニキータ。ワッツ。あとビルベンとか。なんでヤツラはクラス3の必殺技が使えたのか・・。

Q047 好きな種族は?
ダークプリースト。彼らは今・・・・

Q048 なりたい種族は?
エルフ。

Q049 それはどうしてですか?
寿命が長いから。

Q050 好きな精霊は?
ルナ。かわええ。シェイドとかもイイ。

Q051 好きなモンスターは?
ラビ。弱いから。

Q052 嫌いなモンスターは?
ポロン。ザコキャラのクセにダーツとか投げてきて腹がたったことが数知れない。(心のせまいやつだ)

Q053 総合的に好きな音楽のシリーズは?
2と3。でも強いて言うなら3

Q054 最も好きな曲は?
3のエンディング。

Q055 1番好きな場所は?
ブラックマーケット。ダークな商品いっぱい。

Q056 それはどうしてですか?
いろいろ売ってる&リースのイベントがある。

Q057 住んでみたい所は?
マナの聖域。あ、でも最終的に崩壊する!

Q058 絶対に行きたくない所は?
ビーストキングダム。なんか・・入ると迫害を受けそう。あ、ガラスの砂漠もヤダ。足が痛そう。

Q059 好きなセリフは?
↓。

Q060 なんとなく忘れられないセリフは?
リースが主人公のときダークキャッスルでラスボスが聖域に向かった後、弱音を吐いたリースにフェアリーが一喝、「バカ!」

Q061 好きなシーンは?
ドラゴンズホールで黒耀の騎士が「私はお前の父だ」とデュランに告げるシーン。

Q062 感動したシーンは?
ラズボス後。

Q063 ショックを受けたシーンは?
ヒースが堕ちた聖者になってた!!

Q064 聖剣の世界でしてみたいことは?
フラミーに乗ってみたい。

Q065 マナの木はどれぐらいの大きさだと思いますか?
「この木なんの木」のあの木ぐらい。実はマナの木??

Q066 マナの女神に会いたいですか?
会いたくないです。雲の上の存在なので・・・・。

Q067 マナとはどんな物だと思いますか?
マナとはミンナの心の中に・・・・。

Q068 聖剣世界で貴方は聖剣を手にする事ができると思いますか?
無理かもしれない。

Q069 聖剣になくてはならないと思う物は?
そりゃあ聖剣。でも3の場合マナの剣だった気がします。マナの剣=聖剣と受け取るべきなんでしょうか??

Q070 聖剣を象徴する物は何だと思いますか?
希望??3だとそうだった。

Q071 1ルク何円位だと思いますか?
一円。まんまるドロップは五円チョコと同じ値段ぐらいだと思うため。でもそうすると天使の聖杯が100円で買えることになってしまう。

Q072 聖剣の書籍はどのくらいありますか?
3の攻略本のみ。借りてはいるけど買ってないです。

Q073 サウンドトラックを持っていますか?
2と3。

Q074 聖剣の漫画や小説があれば買いますか?
どうでしょう??物によります。

Q075 聖剣シリーズで同人活動等はしていますか?
HPのジャンルで3だけ入っていますが・・・それを聞かれるとイタイ。3のみ便箋とか作ってました。オフライン参照。

Q076 どんなことをしていますか?
イタイってば。

Q077 聖剣を好きになって北欧神話に興味を持った事はありますか?
ちょっと。

Q078 聖剣以外で好きなゲームを教えて下さい。
ソニックシリーズ。ファイアーエムブレム聖戦の系譜。グランディア1、2。
ドラゴンフォース。バーチャ2。シェンムー一章横須賀。
よく考えたらセガが多い。

Q079 聖剣をプレイするならどのハードが良いですか?
スーファミ。

Q080 制作者の方々に何か一言。
次のシリーズ期待してます。

Q081 聖剣製作に関わりたいと思いますか?
自分がヘタに関わって聖剣の世界を汚したらマズイので思いません。

Q082 リメイクして欲しい聖剣シリーズは?
やっぱ3かなぁ・・・。

Q083 続編が出て欲しい聖剣シリーズは?
ん〜〜〜どーだろ。

Q084 そのシリーズで必ず登場して欲しいキャラクターは?
↑。

Q085 どんな展開になって欲しいですか?
↑。

Q086 次回作が出たら買いますか?
↑。

Q087 次回作に望む物は何ですか?
↑。

Q088 実際に次回作を期待していますか?
ちょっぴり。でも次回作の前にLOMと新約がやりたい。

Q089 聖剣と聞いて思う事は?
我が青春。

Q090 聖剣をプレイしたらどこまで世界に浸れますか?
深層心理まで・・・。

Q091 貴方は聖剣の何所にひかれたと思いますか?
すべて

Q092 聖剣を他人に広めた事はありますか?
あります。

Q093 聖剣を通じてどれくらいの人と出会いましたか?
↓のやつらから始まったからなぁ・・・。

Q094 聖剣を語り合える人はいますか?
兄、姉、従兄。彼らから私の聖剣が始まった。

Q095 聖剣と出会って貴方はどう変わりましたか?
↓。

Q096 聖剣に影響を受けた物・事はありますか?
ゲームが大好きになった!

Q097 聖剣に出会わなかったら貴方はどうなっていたと思いますか?
今の「ゲーム好き」の私はいなかったのでは・・・??

Q098 貴方の頭はどのくらい聖剣で埋まっていますか?
ぬふふ・・

Q099 聖剣の為ならどこまで出来ますか?
地の果てまで追いかけられます。

Q100 最後に貴方にとって聖剣伝説とは?
ラブ!!

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析