なかがきと補足説明 その1 バイクロサキイオン

 

こんにちわ。先行に書いたのは、ワタクシ、黒崎伊音です。
久しぶりに書いた三人称、久しぶりに書いたキャラクター、久しぶりに書く文章。
結構ぎこちないところもありますが、
精一杯書くところはしっかり書いた、と思ってます。……思うだけならただです。 

一番書いていて楽をしたのは4で、
一番書いていてつらかったのは3で、
一番書いていて楽しかったのは1と2です

4を楽したのは……、もう、言うまでもないですけど。でもすごい書きやすかった。
のって書いていたのは「か」の応酬。

3が書きづらかったのは、おそらく書きづらいキャラクターを二人、動かさねばならなかったからでしょう。
書いていてつい、

なんでこんなに進まないの!!?

と、書いていて、というか、書こうとして心底思いました。。。

1と2に関しては、
もうなにも言いません。非常に楽しかったです。
まぁ、もう一言付け加えると、1と2だったら、1のほうがノリノリでした。
2は主人公二人で、互いになんか、そう、アレなんですよ。なんか譲らないというか、そんな感じ。

にしても3人称の難しさを痛感しました。なんというか、一人称でごまかしている語彙の貧困さがモロに出てしまうという、恐ろしさがあります。焦ります。ちょっと出直してこようと思います。
最近三人称小説書いてないからなぁ。。というのは言い訳にしかなりませんね。。。。

 

 

補足説明  


・メリッサの故郷のカルギア王国……メリッサの住む大陸の中でも、一番魔術が盛んな国のようです。そんな土地柄なんで、魔術師だった多いようです。扱う人間というか、魔術師にもいろいろランクがあるようです(あんまり詳しく決めてないけど)。Sは一番上。

・ジオが魔力ない設定……元々メリッサ達の住む世界は、向き不向きなんかはあっても、生まれてくる人間はみんな魔力を持っている、という設定です。これはもう、不幸な偶然としかいいようがない。

・メリッサの顔の肌触り……めっちゃくちゃいい。ここで疑問なのが、どうしてジオがそれを知っているか、だ。触ってんのか、アンタ。

・キーディンとマナ……本当に進まなかった。予定ではこの二人が会って、茶でも飲みながら優雅に話でもさせるつもりでした
。千早さん的にも、キーディンというキャラクタは書きづらい、つかみづらいキャラクタらしいです。ちなみにマナは絵描きの場合ですといい子なんですが、話の場合ですと急に進まなくなる困ったちゃんです。私も書くのがすすまなかt(。

・レオンのとがった耳と両頬の痣……そのうち明らかにされるはずです。。。

多分これからちょっとずつも増えるはず。

 

08年8月某日 黒崎伊音

 

 

ブラウザバックでお戻りください。

 

 

 

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析